社内のこと,社員の日常

☆自己評価表を記入してみました☆

わが社は毎年年度方針書をいうものを作成しています♪

年初に各自で作成した年度方針書を作成し、どういったところに注力していくかや、仕事でどういう結果を出していくかを発表するのです(例えば、宅地建物取引士の資格を取る!!みたいなカンジですね)☆

 

私の自己評価表2017その前段階として、自分で自己評価表を記入していきます。

 

○○が出来ていると自分で考え肯定的に書いて(○○が出来ていないはNGです。例えば、売り上げ目標が達成できていないなど)、自分がどれだけできるようになったかをその右隣に記入していくのです(左の写真はわが社のエース土岐さんが書いてくださったものです☆)

さらに、記入したものを元に反省点や次月への改善なども確認します(もっと○○に意識が向けられれば良かったなど)

 

こんな風に記載すると、自分の現状の課題や、できるようになったことが一目で分かり自分の自信にもつながっていいですよね♪

IMG_9768

自分で書いたものと一緒に記念写真📷

来年へ向けて、すでに動き始めたライフサイクルなのでした(^^)