お店・料理,スタッフブログ,地域情報,社員の日常,記事

老舗蒲鉾・天ぷら屋 @恵美須町

こんにちは。

今日は、お部屋の工事完了確認で大阪の恵美須町に行ってきました。

恵美須町は新世界の傍、通天閣👇も歩いてすぐです。


IMG_1997

 

そんな恵美須町駅すぐ近くの角に、老舗の蒲鉾と天ぷらを売っているお店を見つけました😊

いさみ

 

お店の名前は「いさみ」です。天ぷらといっても練物の天ぷらです。

味自慢、自家製と書いてあると気になる性分😃

????????????????????

 

店頭横では天ぷらがどんどん揚げられていますが、需要に追い付かない感じ・・・💧

私も並んで買うことに。

IMG_2002

 

並びながら先に買っている人を見ていると、みんなショウガ天十数枚に平天10枚とか、一人で何十枚も買っていきます💦

すごい・・・、そんなに美味しいのかと期待を胸に、私はイカ天とショウガ天、山菜天を数枚買いました😐

たくさん買っても食べれないので。

IMG_2005

 

ここの天ぷらはとても薄い、平たい天ぷらです。でも大きさは長さ10センチ以上で大きいです。

揚げたて熱々でしたけど、食べるのは家で。我慢です😐  ・・・・と思っていましたが、我慢できずにお昼に1枚。

程よくモチっと歯ごたえがあり、柔らかさもあり、自然なすり身の甘みが口に広がり美味しい😋

ショウガ天を食べたのですが、ショウガが良い具合で入っていてぺろっと1枚食べましたが、食べ応えありでした。

 

通天閣に観光に行かれる際は、立ち寄ってみてください。

大阪にはまだまだ知らない老舗がありそうです。

 

いさみ蒲鉾店

大阪市浪速区恵美須西1-2-6