スタッフブログ,地域情報,社員の休日,記事

大阪城ナイトウォーク

こんにちは。

寒い日がまだ続きますが、皆様元気にお過ごしでしょうか?

 

大阪は、多くの人に訪れてもらおうと色々と観光に力を入れていますが、また昨年12月から新しいイベントが始まりましたので見てきました☺

大阪城の夜のお散歩、ナイトウォークSAKUYA LUMINAです

IMG_2869

 

夜の大阪城公園を未来へ帰る道を探す冒険に出るのですが、光と音とデジタルアート、自然と歴史の融合が楽しめます。

大人も子供も楽しめて、大阪城の新たな魅力を知ることができます

あまり写真を載せちゃうと、ネタバレ、楽しみがなくなりますので少しだけ・・・。

IMG_2876

大阪城の石垣が動き出して、表情豊かにおしゃべりをしたり。

 

IMG_2881

幻想的な森を歩いて、主人公の少女アキヨを手助けしたり・・・。

参加型でもあるので楽しいです。

 

大阪城のライトアップも素敵★★★

IMG_2890

お堀に浮かぶ逆さ大阪城。夜にしか見れない美しさです。この先にはクライマックスが待ち受けますが、そこは是非実際に見に行ってください☺

 

IMG_2914

ライトアップされた大阪城は、昼間と違う美しさがありますね。

SAKUYA LUMINAを見終わっても大阪城のライトアップを堪能。

 

そして巨大な石の石垣の美しさも際立っています★★

IMG_2916

 

是非、皆様も大阪城ナイトウォーク SAKUYA LUMINAに行ってみてください

新たな大阪城、大阪の魅力が発見できます。

 

ちなみに1/31までは大阪市民優待があり、大阪市在住・通勤・通学の方は少しお得に見ることができます。

寒さも忘れて楽しめますので、お早めに行ってみてください。

 

また、2月からは大阪城公園内にクール・ジャパン・パーク・大阪がオープンしますので、そちらも紹介したいと思います。「KEREN」など色々な舞台が楽しめます。

大阪は熱いです!!!

 

SAKUYA LUMINA HPはこちら