オーナー様へ,スタッフブログ,記事

改善カードでより良いサービスを

IMG_2945今回はライフサイクルで使われている「改善カード」を紹介します。

改善カードとは?

仕事をする中で出てくる

「もっとこうすればお客様に喜んでもらえるのでは?」

「もっとこうすれば効率よくなるのでは?」

といったアイデアを書いて提出するカードです。

 

改善カードが採用されれば朝礼等でアナウンスされ全員で改善に取り組んでいきます。

改善されることにより作業時間が短縮されて、よりお客様へのサービスに時間を使うことができます。

 

表彰制度もあります

1ヶ月の間で

・改善カードを1番多く提出した人

・1番良かった改善を提案した人は表彰されます。

IMG_2947

(毎月行われる決起会にて)

 

例えばどんな改善が?

顧客満足検討会を4・10月に行う

 (顧客満足について顧客と弊社にずれがないか、また情報共有・改善を行う)

・オーナー様にリフォームUPの部屋写真を印刷して送付する

・メールアドレスを登録したオーナー様には、これまで郵送で送っていた案内を全てメールで行う

 (手紙を作成・郵送する時間と郵送代のコスト削減)

などなど…

 

今後もよりお客様に喜んでもらえるよう社員一同取り組んでいきます。

 

以上、改善カードのご紹介でした 😀