お店・料理,スタッフブログ,地域情報,社内行事,記事

中国家庭菜館 宝喜 にて決起会

こんにちは。

気が付くともう3月半ば・・・。忙しすぎてとても早く感じます(^^ゞ

もうすぐ桜も咲きそうですね。

 

ご無沙汰しておりましたが、3月初めに決起会で行きました「中国家庭菜館 宝喜」さんをご紹介します☺

IMG_3172

 

宝喜さんは天満橋の北側、大川を渡って少し北に歩いたところにある、地元の中華屋さんという感じのお店です。

以前、会社でランチに行きましたが、とても美味しかったので今回は夜に行ってきました

 

メニューも定番ものからおっというものまで色々あり、例のごとく注文には迷いました。

IMG_3173

たくさん食べたので、写真もまとめてみました。

ザーサイサラダ、小龍包、大エビ焼売、ピータン

大エビ焼売なんてプリプリで食べ応えのある大きさ。エビ一匹がどーんと入っています。

ピータンは、これで美味しい店か分かりますが、美味しかったです。ほどよい柔らかさ。

 

IMG_3174

ハムスイコー(五目餡を餅皮で包んで揚げています)、蒸し豚辛ゴマソース、海鮮三種チリソース、若鶏の悪魔ソース

正直、お店の雰囲気からは想像のつかない美味しさです☺

 

IMG_3168

 

〆は、たら白子と牡蠣の坦々鍋を食べた後に麺を投下 ☝は麺を入れたところです。

鍋は美味しくて写真を撮るのを忘れていました・・・。

宝喜さんは、特に麻婆豆腐やこの坦々鍋が人気みたいですね。食べて納得☺

 

料理はご主人が一人で作って出しておられます。

リーズナブルで、そして美味しいので是非行ってみてください。

ランチは定食で、週替わりでしょうか。

美味しいものを食べると幸せですね。

 

中国家庭菜館 宝喜

大阪府大阪市北区天満2-8-4