お店・料理,スタッフブログ,地域情報,社内行事,記事

恒例 大阪天満宮初詣

今年も会社は、初詣に大阪天満宮に行ってきました。

大阪天満宮

7日にお詣りに行ったので、もうえべっさんの飾り付けが始まっていました。

ちょっと華やか☺

 

昨年のお礼と今年のお願い事をしっかりしました↓IMG_2758[1]

 

心新たになって、今年もがんばるぞーー!!!と気持ちが高まったところでおみくじを・・・

IMG_2761[1]

大吉で満面の笑顔の社長と凶でちょっと笑顔が引きつっている?土岐さん・・・☹

これから上り調子ですね!

 

お詣りのあとは、お昼ご飯♪ 今回は天神橋筋商店街で見つけた鉄板焼きのお店でお昼をいただきました。

IMG_2765[1]

その名も「鉄板食堂えびす」 なんだか年明けにぴったりではないですか☺

 

いただいたのはステーキ。お肉で体力つけました。(お正月いっぱい食べましたけど・・・)

IMG_2762[1]

私は少食ですので(^^;)少ない量で。160グラムでしたか、は、たっぷりでしたよ。

とても良いのは目の前の鉄板で焼いてくれること。他のお客さんの注文のハンバーグも美味しそうでした。

 

このお店、あとで調べましたら「にんにくや」のグループなんですね。

夜はメニューがまた豊富で面白そうでした。

IMG_2763[1]

 

今度は夜に来てみたいですね~、社長!

まだ大阪はここ一店舗だけみたいです。

 

お詣りもして、お昼も食べて、年明けのたくさんの仕事もフルパワーで頑張ります。

今年も皆様、どうぞよろしくお願いいたします☺

 

鉄板食堂えびすHP