オーナー様へ,マンション経営を知りたい方へ,不動産情報,記事,賃貸管理

リフォーム事例~クロスでお部屋の表情は変わる~

私自身もマンション経営してまして、2016年に購入した物件の事例です。

今回は中古物件、築12年の1DKでした。

まだまだ使える部分もありましたが、この物件かなりお買い得に購入できましたので思い切ってリフォームしてみることにしました。

まずはキッチン

Before

After

少し派手かなと思いましたが、意外と部屋が明るくなっていい感じです。

そしてユニットバスはなんとテレビ付き!しかし時代の進歩で今は見ることができません。残念です。

Before

After

トイレ

Before

After

洗濯機置き場もクロスで気分転換です。

居室

Before

After

今回のリフォームで感じたこと。

設備はオーナーの趣味で価格は変わってきますが、クロスは通常使用されている白いクロスと同じ価格のもので配色を少し考えてアクセントとして色を使えばリーズナブルにお部屋の雰囲気を変えることができると実感しました。

費用を最小限にして雰囲気を変える・・・

これは女性が特に好きな手法かも知れませんね。

今回のクロスは、居室は薄いグリーン・トイレはイエローと黄味がかった白のクロス・洗濯機置き場はブルー・洗面所は模様のある白いクロスで清潔感を出すことができました。

入居者が選べるようにする等の取組みなども今後考えていきたいですね。

しっかり物件に働いてもらって、老後が楽しみになりますように。